★当店からご注文前のお客様へお願い |
hotmailやYahoo!メールなどのフリーメールや携帯メールをお使いのお客さまに対しまして、 当店からのメールがお届けできないケースが多く発生しております。 ご利用の際は、ご注文前にまず以下の設定をご確認ください。 |
▼フリーメールの迷惑メール設定を行ってください |
「迷惑メール防止機能」により当店からのメールが「迷惑メール」として処理されてしまい、メールが届かないことがあります。 その際は、受信トレイ以外のメールフォルダ(「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」など)のご確認や、当店のメールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 設定については以下をご参照ください。 |
受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合 |
(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の [ メールの設定 ] をクリック。 (2)「メールオプション・メールの管理」の欄の [ フィルターと受信通知設定 ] より [ 追加 ] をクリック。 (3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。 ・Fromが [ airgun.jp ] [ を含む ] ・移動先フォルダ [ 受信箱 ] (4)[ 保存 ] をクリック。 |
受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合 |
(1)Hotmailにサインインして、[ オプション ] ⇒ [ その他のオプション ] をクリック。 (2)迷惑メールの [ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ] ⇒ [ 差出人セーフ リスト ] をクリック。 (3)[ 許可する差出人またはドメイン ] に当店のドメイン [ airgun.jp ] を入力し追加ボタンを押して終了です。 |
その他、各社フリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、 ご確認をお願いいたします。 ※お客様のメール受信設定手順につきましては、当店ではサポートしかねますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
▼携帯電話の迷惑メール設定を行ってください |
迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、解除していただくか、[ info@airgun.jp ]からのメールを受信できるよう設定してください。 特に「ezweb.ne.jp」ドメインには不着が発生しやすくなっておりますので、ご注意ください。 |
★ご注文後、当店からのメールが届かないお客様へ |
当店をご利用いただいた場合、 |
【1】ご注文受付直後に「ご注文確認メール」 【2】商品梱包完了後に「発送完了メール」 |
の二通を必ず送信しております。 |
また、メールでいただいたお問い合わせに関しましても必ず返信させていただくようにしております。 (返信には2~3日いただく場合もございます) |
上記のメールが届かないという場合は、以下の内容をご確認ください。 |
▼メールアドレスの間違い |
お客さまが登録されたメールアドレス自体に誤りがある場合もございます。 お心当たりのある場合は、当店までお客さまのお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。 |
▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定 |
セキュリティソフトの設定によっては、弊社からのメールが迷惑メールと判断され、受信拒否・削除されることがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。 |
▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定 |
ご契約のインターネットプロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。 弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、 ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定に問題がないのにメールが届かないという場合には、 プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認をお願いいたします。 |
▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている |
サーバー上のメールボックスの容量には上限があるため、受信ボックスがいっぱいになると新しいメールを受け取れなくなってしまう場合があります。 暫くメールを使用されていないなど、お心当たりがある場合は一度ご確認下さい。 |
上記のいずれにも該当しない場合は、お手数ですが当店までお電話などでご連絡ください。 |