■ドコモメールご利用のお客様へ
docomoスマートフォンで「ドコモメール」をご利用されているお客様より、当店からのメールが届かないとのお問い合わせが多数寄せられております。
昨今においてdocomoの迷惑メール対策が強化されており、それによってお客様側で設定を変更されていなくても、 自動的に迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性がございます。
また、iPhone・iPadの標準メールアプリまたはサードパーティのメールアプリで ドコモメールをご利用されている方につきましては、ドコモ側のセキュリティ強化に伴い、 設定変更をしていないとメールの送受信が出来なくなっているケースがございます。
下記URL内の手順を参考に、ご利用設定の確認・変更をお願いいたします。
●受信できないメールがある
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ001005000.html
●特定のアドレスやドメインからだけ受信したい
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ002007000.html
●ドコモメール設定変更のお願い(iPhone・iPad、サードパーティのメールアプリ)
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/mailset.html
昨今においてdocomoの迷惑メール対策が強化されており、それによってお客様側で設定を変更されていなくても、 自動的に迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性がございます。
また、iPhone・iPadの標準メールアプリまたはサードパーティのメールアプリで ドコモメールをご利用されている方につきましては、ドコモ側のセキュリティ強化に伴い、 設定変更をしていないとメールの送受信が出来なくなっているケースがございます。
下記URL内の手順を参考に、ご利用設定の確認・変更をお願いいたします。
●受信できないメールがある
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ001005000.html
●特定のアドレスやドメインからだけ受信したい
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ002007000.html
●ドコモメール設定変更のお願い(iPhone・iPad、サードパーティのメールアプリ)
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/mailset.html